色々はじめたよ

思い切って、10年以上勤めた会社を退職した。

ストレスのない生活となった。

仕事をしているときは毎日毎日朝から晩まで頭が痛くて、市販の頭痛薬をレベルで言うと乱用していて、心療内科にも通って5年になるところだった。

でも私はストレスがかかると必ずフィジカル(頭痛、腰痛など)にくるタイプで、やる気と負けん気だけは強かった。メンタルは強いんだって!と、思う。

だから、自分が心療内科に通っていることに対して違和感がずっとあったし、ガチのお薬の服用も早々に止めてしまい、ここ数年は気の合う医者にも出会え、漢方薬だけにしてもらっていた。

これならちょっと自分の気も楽だ。

さて、仕事を辞めてからと言うものの、毎日家事。好きなときに買い物に行って、何も生み出さないし、顧客や上司に何かを言われる事もない生活を送っている。

辞める決断に至るまでに何年もかかったけど、今は全く後悔しておらず、幸せを噛み締めている。だって、頭痛がピタッとおさまって、基礎体温も安定。夫にケンケンやつ当たることもなければ、今の心の余裕ったらそれはものすごい。

確かに生きていくためのお金、社会保険など、不安なことや、会社員がいかに社会から守られた存在であったかと言うことについてはひしひしと感じている。

けど、毎日の頭痛から解放された今の軽やかな気持ちは、何にもかえられないのだ。

そんな私はブログまではじめてしまった。

 

以上